« DORA麻雀での楽しみ方について | トップページ | dora麻雀の有料トーナメント参加方法だ!⑥ »

2014年4月14日 (月)

ドラ麻雀での勝ちパターン

ドラが無ければこれってリーチのみじゃね??っていう。
カンをした後の補充牌(リンシャン牌)であがる
チャンタの延長上の役ですから、チャンタの
大親分ということですね。


ただただ迷う・・・(inDORA麻雀)
点棒状況が関係してくる時は別ですけどね(^_^;)

リーチしたら倍満確定。



では、次にこういう形は??

イカサマ無しの一半荘目に沖本瞬は四暗刻単騎を和了りました。
2、3索切りの場合聴牌となるツモは


しかも・・・これはなければいけない場況ではない!
二盃口・ドラ1の満貫聴牌。




結局リーチ!!!
フットサルをしたせいで筋肉痛。
リーチしちゃいましたけど
三色狙い且つ萬子の多面張を狙いますが、、


何を切るのが一番広いのか?が難しい場合多いですよね。


普通裏拳ってそんなに威力でないよ??
とりあえず・・・索子受けとシャボ受けを残そうかな?
6s切りのダマにする場合は出和了りが出来ないので、

当然①筒を切ります。

だから1な訳です。






1枚しか変わらないし、引っ掛けリーチ!とかね。





で、鳴きによって聴牌できる牌は②筒と3索
親からの追いかけリーチかかって・・・
(3索4索5索)(②筒③筒④筒)(五萬七萬)(五萬六萬七萬)(九萬九萬)
何故か1巡目、2巡目に対子だった西・九萬を捨ててしまう沖本瞬。

勝負するか・・・


そしたら・・・一発で赤⑤ピンツモって裏乗って跳満になりましたwwwww

こういうのどうする?
1、東を鳴く
・。



こういうのは・・・ごめんなさいww
僕的攻撃麻雀は一つあります。


僕としてはとりあえず1sの対子落としかな。

黒沢義明に誘われた手積み麻雀。

リー棒2本合わせて95200点。


点5の麻雀ではご祝儀(チップ)は装飾ルールですね。


そういうことに味をしめてしまうと気もします。




「ボールは友達」
とりあえず流石にダマですわねwww


2、5sが薄くなっていくことに焦りながら・・・

自分のツモ数を少しでも増やすようにしましょう♪

裏麻雀会というのは・・・
(3索3索3索)(②筒③筒④筒)(五萬六萬)(五萬六萬七萬)(九萬九萬)
こういうの悲しいですよね。


何となく1sが広そう。


ダブル立直(出現割合:0.
和了れました\(*^▽^*)ノハーーイ
これにより、イカサマというものをキチンと注意するようになった。


他の牌でも清一色が成立し和了り牌になります。

勿論逆に3時間程度で10万近く稼ぐ事もありますが↓
あなたは見る人?

これは卓の話ですけど、

まあ、ここまで来たらドラを切るしか無いですわね。


出和了りタンヤオ・対々和・三暗刻・ドラ3or4

だから移動時間がいくら長くても麻雀アプリで時間を潰すことで苦にならなくなりました。



・・・・まあ、、ワンチャンスだし、
出てないし
今のところ11人参加表明。


辺7索だけですしね(^_^;)
しかし、國士舞双に向かうならば真ん中の
牌から切り出せばいいんじゃないか?
この状態では平和・ドラ・北の親で5800点。


親から2フーロ入ったら降りるか行くか決めるべき。


こいつは。
最近の麻雀は和了回数が重要になってきていることから来ているんですね。




けど、こういうのはカンチャンはどちらに受けるか??

中ねえよ!!

ドラをポンされる可能性はありますが、それ以上に
差が大きいと思われます。


しかし、三色はどうするのか??
確かに待ちは良くなるんだけど・・・

結果、しまいましたがww
とりあえず渡りを見つつ・・・
これ以上は鳴かない予定。


混一色を目指すか?
まさかのこうなりましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
どうせ和がれるとしたら一萬ポンした時だろうということでww
沖本瞬は会話には食いつきますからね。
いきなり染めに行く配牌はどんなんなんだろう。






たまに時ってありますよね。


大三元和了

分かってるよ?
第一自摸が物凄く楽しみになります笑


こういうのを染めるか染めないか??
で、多分だけど⑥筒をツモってきても⑦筒をツモってきても


まあ、9sなのかな?

なんでか知らないけど・・・
出たらリーチ西の3200点。




とりあえず寝よ。

聴牌の可能性大だろっていうww
しかし、俺は実力はないけど、
そんな暇があるんだったら、実力をみがけ。


國士舞双を気付かせなければ4枚目は安全牌として来られますからね。




DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事




« DORA麻雀での楽しみ方について | トップページ | dora麻雀の有料トーナメント参加方法だ!⑥ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1863398/55765176

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ麻雀での勝ちパターン:

« DORA麻雀での楽しみ方について | トップページ | dora麻雀の有料トーナメント参加方法だ!⑥ »

無料ブログはココログ