« dora麻雀の有料トーナメント参加方法だ!⑥ | トップページ | ドラ麻雀の出金だ♪4 »

2014年4月14日 (月)

DORA麻雀に楽しみ方のお知らせⅤ

ここでも明らかに8索切りが一番優秀なんですけど、


上手い人は人は持っていても1枚。


聴牌。



まあ、麻雀は降りも大切ということで。


押す?押さないのライン。


自摸り四暗刻の一向聴から中が出たから
七対子なんて役を打ち消されたところで・・・基本的にどうでも良い。


そして②⑤ピンが完璧。
と言っても麻雀は面子にかなり左右されますので、

基本的に役が有る時でリーチしない時は

それももったいない。

049%)
けど、、これが数字上だけではないディスアドバンテージ!
まあ、当然今回のルールでは違います。


例えばこういうの。

この手を捨て牌から素直に読むなら、3対子くらいあって
流石にノープッシュか。


DORA麻雀

鉄板のダマw(5月8日)
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では
見たことがありませんけどね(^^ゞ
という説が有力の様です。

1着を諦める。


鳴いたら場合多いですけどね。



東場南家(東と南が風牌)
赤牌を持っている時に役有り聴牌をしました。

和がり目なくね??
喰い下がりなら、入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。






浪漫??の問題!!
いや~優勝したい!
これ聴牌する訳ですが、、聴牌した時は
「真ん中の方の牌をとりあえず残しておく」
.
まあ、こんなん無理。



沖本瞬の力量を一瞬で見極めたってことですが・・・

フリテンシャボになるww

この雀荘のマスター・客層の質が共に
かなり精神的に違うんです。


あれ?16翻。


これは9戦目のはず。




⑤ピンを切ったら、ピンズの方が使われてなさそうな訳です。

はい、当たりました。
その沖本瞬を鍛えあげるために、雀荘を紹介してもらえることになります。




谷口隆に紹介された会員制雀荘「天三荘」に修行の一環として
まあ・・・違うかもしれませんが。


切れねーよ!!


・・・という訳で1s切り。



我関せずで一見の沖本瞬に対して

上家はソウズ染めっぽい。


三人麻雀は感じの捨て牌じゃないのに

うん、まあ手順は違うけど・・・結果は同じですな。


①ピン引いたら100%染めてまいそうですw


上家手が入りすぎ。

しかしそのレートはハコったら144ドル。

という話。
まあ、とりあえず染めるわな。




仲間・友達の定義っていし人によって違いますが、

そして、食べにきたら

もし、知らない人は麻雀ルール&役を
ご参照の上ご覧ください。
しかし、、これリーチして、南が出たら倍満ww
これはまた「門前でも鳴いていても発生するルール」です。


あっ、連続形で槓子がある場合は分かりませんが(*_*;
まあ・・・出たら上がるかな。
ドラを大事にするなら・・・9索か④筒・⑤筒落としかのどっちか。



とりあえず9萬?
または張った後にダマが効くように
①ピンの対子落としをしつつ、
しかし、その石動の心配なぞ当然せずに

もう混老対々和に一直線!
そして・・・
笑ってたらリーチし忘れた
3sは筋ではありますが、筋は同じく危険です。


2%)
上達したいなんて思わないわけだ。

まあ、ここはとりあえず2s切りでしょう。


聴牌取っての手変わり待ちでもそんなに悪くない時多いですからね。


デカピンとか打って10万円・20万円くらいすぐに無くなるし。


麻雀漫画では良く完成形として出てきます。

「かわし手」(他の人の大物手を安手を和了ることで流すこと)として良く使われます。


234の三色が見えていますが、、
切るべきは筒子の②③です。
カンチャン+頭候補が2つある時

ありもしないツキというものを理論構築しようとするから、


もう和了ってはいけないまであるww
そんなレベルじゃねえwww
⑧筒切りのシャボか?


三人麻雀ではトップになることよりもラスに
ならないように打ちましょう


人生の中の麻雀。麻雀の中の人生。




おすすめ記事




« dora麻雀の有料トーナメント参加方法だ!⑥ | トップページ | ドラ麻雀の出金だ♪4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1863398/55773232

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀に楽しみ方のお知らせⅤ:

« dora麻雀の有料トーナメント参加方法だ!⑥ | トップページ | ドラ麻雀の出金だ♪4 »

無料ブログはココログ