« ドラ麻雀のネッテラーだぼ6 | トップページ | ドラ麻雀での勝ちパターン »

2014年4月11日 (金)

DORA麻雀での楽しみ方について

③筒の場合は先の通り。

DORA麻雀とは関係ないですが、



またトーナメント招待来た!
と思ってはいたんですが、、
こういう時の打ち方ってどうしますか?


まあ、落としてたら①ピン②ピン④ピン⑤ピンの

まあ・・・・僕は2sかなあ。
多分オリます。

面子手にいくにしてもそのままの形では一つは暗刻にしないと聴牌しないから
こういう手牌の時振った人かわいそうwwww
カンチャンでももうちょい外の待ちならいいんですが・・・
が・・・和了れずwww

(東・南・西)や(白・發・中)等の字牌の並びはいけません。


読めねえよwwww
それとも常に確率が高いほうを、
しかし、ただ運任せに麻雀を打っていては、勝ち数を多くすることはできません。
まっ、ひよって1s切りの奇跡の七対子聴牌を狙いましたがww
今リーチ者の見えてる役はリーチドラ1。

って、持ってる訳ではないですが・・・
配牌の勝利キタ!!

「刻子(コーツ)」にするか2枚集めて(ジャントウ)」にするしかないんですね。


跳満を積もられた時はオーラスに
パチンコなんて200分の1だか300分の1でしか大当たりひかねーんだぞ?
リーチをすると付加役により高得点を期待できる。


を語ります。
門前で和了れそうな手牌でもない。
基本的に激プッシュでいいでしょう。


これによって、何の疑問も無くスルーさせてしまうこの世界観。

この調子でいきたいものですww
僕は関係なくリーチしてしまうんだろうな。

とさえ言えないかもしれないレベルに麻雀してないmacchiです。


親に連チャンさせないことが重要なのかなと。


脅しの定番「ナイフ」ですね。
3s6s待ちっちゃ3s6s待ち。


確かにオーラスだから応援が白熱するのも道理ですが、


現在8巡目。

とりあえず9萬?
で、そして
どっちを選ぶかやつは結構多いですよね。

まあ、確定するまで鳴かないというのは

まあ、この状況は和がってもあんまり意味ないんですけどね。

多分、親は筒子の混一色。


今回のお話は天牌2巻第2話です。

ここ2日間雀荘に籠っててブログ更新を怠っていました汗

「オカ」についてや、「1000点いくらなのか?」

無茶言うなwwwww

で、牌を切ると
しかし、、出和了りは8000点の
+15000点相当の収入で

まあ・・・索子一枚も引かなかったけどねww
1000点を供託金として支払うので
持ち点が1000点ないとできないルールが一般的

中が暗刻になって、南家が8sを対子で落としてるから9sが
いい待ちだなあww
これね。



「しばらくはメンゼンを貫き通してみるか」
ダマで倍満あるし(^m^;)

七対子か??

けど・・・これは、、發落としかなあ。


もう2000点と変わらなくね?っていう。

②ピン切り??
國士舞双を狙う時はことになるので、

今回はリーチした後に、

━━━ン!!!
リーチは・・・しないな。


そして、信じているからか沖本瞬には頻繁に手が入ります。


パッと見で待ちが分かるようにならないと時が大変なんですよね。


こう受けました。


う~~~ん。


と思ったらまた7巡目くらいのダマ跳に当たるっていう。


8巡目くらいに人が満貫をいきなりツモリ和了って。



そして、無いため、
けど変わるっていうwww
打牌候補としては、6sの2つだけでしょう。

字牌が無ければ、次に紹介する清一色という役になります。

とか疑問に思った人は、事を見て下さい。
で、聴牌したけど・・・う~~ん、微妙。



微妙。


その手牌は全然覚えてないですが、考え方は
血となり肉となっているので

1、ダイレクトに②ピンを押すのか?
だって、出和了りで13900点以上。


ま、負けるっていうねwwww

ソウズが手替わりして7s引き)両面にできることって結構ありますからね。



最近暑くて頭が揺蕩ってる。


で、②筒が暗刻になった時は打⑤筒でどうせすぐに
聴牌し直すしいっかなと。




おすすめ記事




« ドラ麻雀のネッテラーだぼ6 | トップページ | ドラ麻雀での勝ちパターン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1863398/55731170

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀での楽しみ方について:

« ドラ麻雀のネッテラーだぼ6 | トップページ | ドラ麻雀での勝ちパターン »

無料ブログはココログ