« ドラ麻雀の出金だ♪4 | トップページ | ドラ麻雀でのルールだ♪ⅵ »

2014年4月16日 (水)

DORA麻雀でのルールじゃ♪

とか馬鹿言います。


牌効率は基本的に聴牌が最強らしいですね。
麻雀だと途中で牌山を崩してしまったり、イカサマをしようとしたりのチョンボ等がこれに当たります。

こういうのとかね。




ただ・・・6索のワンチャンスなので出る可能性はあるかな。




満貫あるけどリーチww

1、参加無料のトーナメント
奇跡の手順www
けど、リーチじゃなかったら②ピン??
自力聴牌は難しそうなんですよね。


凄まじい配牌をもらった時は興奮しますね♪
牌効率とか死ねばいい。

っつか最近、麻雀できてない(ノд-。)クスン

ってのも良くわからんけどね。


4s引きでもシャボ

こんなんで捲くられたらないm(。≧Д≦。)mスマーン!!

よって、無理に1着を取りに行くよりは
無理せず2着で終わる方が
で、結局これはツモ切りじゃなかったみたいですね。

ツモリ和了りましたww
沖本瞬は心が晴れません。



現金でやっている時に負け続けると懐よりも先にメンタルが潰れてしまうことが


引きで聴牌となるわけです。

國士舞双は基本的に自摸和了することが少ないので、できたルールですね。


1と謳われた雀士、入星祥吾の闘牌。


と言われるかもしれませんが・・・もう①ピンは一枚捨てられてるし。
ご祝儀(チップ)は重要になってきます。



白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。




こういう風にお知らせが出るんですよね。


ダマ聴か?

フリテンの國士舞双も純正國士舞双とする場合は、


で、場合は?
例えばこんなんとか

押す時は一番広く!

打2索が妥当なところかな?
これはそのままリーチでよかったか。



ヤミテンならあまり問題はないが、
宣言するのがいいだろう。
実際の友達同士での麻雀や、フリー麻雀では考える時間はありますが、


(まあ点数が倍になっているので問題ですが(^^ゞ)
混一色(出現割合:6.
でも!!
3s待ちか~~~。



こういうのは・・・わおって感じですww
何かしらないけど絶好調macchiです。


しかし、その前局に仕掛けを作られていたんですね(^_^;)

麻雀の役の中で綺麗な形の代表例の一つですね^_^;


あんたは考えるのに麻雀の場合は、


で、引いたら手替わりか。

自分の手の中にドラは2枚。



西家から出ても・・・・まあ倒そうと思ってのリーチ!
って時ありますよね。



大体、時に反応しなさ過ぎだろっていうwww


やはり警戒されること。


麻雀の発祥地の中国の麻雀では役はありません。




とりあえず一発目は現物切りしたけど、

まあ、結局西家が和がってしまったわけですが。

配牌から全てツモ切り。



⑤筒か⑧筒引かないかなあ~とツモ切ってたらトップ目の
人からリーチ。

弱気な打牌・・

愚形だし、他の役と種類が違うから
⑧メールの下のほうにある「無料ゲームソフトウェアをダウンロードしてください」の下のURLをクリックし、ゲームをインストールします。


ただ、、リーチをしている時にスルーは危険ですけどね(^_^;)
染めに走るのは遅そうですし・・
配牌がこれだったわけです。



攻めたかったもので。
したら出て倍満和了www
今回は東をポンできたら7s切っての
カン3s待ちが鉄板待ちかな?と思いつつ・・・
はい、無理ゲwww




追っかけリーチ!

まっ、結局普通の訳がないw
「ま、ざっとこんなもんだ」
どちらも狙っての打牌は無い訳ですね。

混一色・白・ドラドラの跳満。


麻雀は流れのゲームだと思っていますから、

このトラブルってめっちゃ頻繁に起きることなんだから先切りを禁止にしろよっていう。



・。

今回はその手牌について。



俺ってこすい!!(inDORA麻雀)

安めなら倍満。



で、本当はくっついて、なってからリーチと行きたかったんですけどね。


結果どっちでも和がれてなかったですがww
東・混一色でしょ?3900点。


有料トーナメントは参加人数によって賞金額が変わりますが、



何を切るか??
ただでさえ、大勝して、、負けた人からしたら・・「ちくしょー」って感じなのに

親の現物だったらもう一枚引いたり、



この手牌迷いません?ww
では、役を紹介します。





おすすめ記事




« ドラ麻雀の出金だ♪4 | トップページ | ドラ麻雀でのルールだ♪ⅵ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1863398/55795268

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀でのルールじゃ♪:

« ドラ麻雀の出金だ♪4 | トップページ | ドラ麻雀でのルールだ♪ⅵ »

無料ブログはココログ