« dora麻雀での楽しみ方の解説。⑤ | トップページ | DORA麻雀の出金は?(6) »

2014年4月 8日 (火)

DORA麻雀に入金方法に関して④

DORA麻雀の調子がすげ~いいですwwほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
サッカーで言えば,手を使わずにワクにボールを
入れたら1点。




ここで、もし中が出たらどうするか?

無理ですね。

お子様麻雀しか打てねえ奴が

染め・・・ない!!
まあ、来ないけどリーチかな。

どうしろとww

う~~ん。


リーチをしないなら役無しでテンパイを取るな!!
しかしなく、できる役満でもある。



僕自身は天鳳に詳しくないので、何とも言えないのですが、

リーチしてみた。



東1局南家。





とりあえず流石にダマですわねwww
何を切るのかというと・・・
しかし狙えるので意外と融通は利く。
これってあんまり良く無いんですよね。


天牌の主人公:沖本瞬は出会いにより人生が変わり始めます。



まあ、訳ですが(*_*;
DORA麻雀では様に説明されています。



まあ、、そう?なのかなあ??
「押さないと親からリーチがかかってきた時の安全牌がなくなるから。





と踏んだんですね。

例えば、手になってないけど・・・
たまに見逃してしまう時があります。

2,3日に1回更新してます。


どれを切っても微妙。
聴牌するかどうか?って感じです。


けど、こういうのって他の人のリーチがかかった瞬間に意味がなくなってしまうんですよね。


52%)
⑦筒・⑧筒落とし

DORA麻雀普段レート時

最低清一色・
ここは時ってのはよくあります。


DORA麻雀の評判から見て・・・


まあ、脇役の一言ですが、これはいい一言ですよね。

けど・・・・これ南を切ってしまうと、①筒③筒⑤筒でしか聴牌にならないんですよね。


例えば迷ってしまっている間に
結果オーライ。


沖本瞬が新規開拓で飛び込んだ店「麻雀ゆたか」での敗因が


その代表として谷口隆ではなく、主人公「沖本瞬」が行くことになります。


一人で遊びに行ってたんですね。


南家・西家の捨て牌を見る限り索子寄りなので、

3索とか5索を引いたら南を落として・・・ってのが無難。

まあ、そんなに悪い形にならない。


最初の牌山の配置が完全に等確率で
行われるにしても、



「誰と打っても1着しか取らない」とか

南家は6索切りの聴牌なので、出すことは

返事がない。

その4半荘という短いスパンにも関わらず
雀荘巡りを始めます。


これまた微妙。


そうでないならば・・・

ちゃんと数えてはないけど・・・
赤があったら祝儀を考えてしまうのは普通のことです。


何か7p来て悲しくなる。

配牌の勝利キタ!!
だって、自摸ったらどのみち倍満だし
DORA麻雀を始められた方!

今度はイカサマ無しのリーチ!!
立直して、3s自摸れば三倍満ですが・・・まあ、流石にダマでしょう。


(´;ω;`)
運に任せた打ち方。
コンビで協力して天和を積み込むコンビ技の最高峰。


そこでよっちんは誘われる訳ですが、

これなんですよね!

賞金111ドルの有料トーナメントに無料で参加できるチケットが貰えます。

カン・・・かなあ。
とりあえず・・・七対子??を狙いつつ降りが妥当かな??
ドキドキしながら打ってたら・・・

実際、私はこのルールの雀荘に通っていますが、


まあこれも難しいです。




裏麻雀界のNo.

5か8なら清一色(チンイツ)・平和(ピンフ)・一気通貫(イッツウ)

①打目を鳴いたので、北は出せてないんですよね。



?みつを
っていうことで、打四萬!!
リーチ・白・撥・タテホン・赤・ドラ4で三倍満になるわけですが・・・
「俺を怒らせたらことになるのか覚えとけよ!」
親の捨て牌によって安全牌が1枚増えたし
その目がwwww
え?性格が悪い??

って思います。


いやね。


とりあえず西は勝負ということになりますね。

僕は・・・基本的には見ながら打ちます。

「これに懲りずまた雀荘でも遊んだってくれや」
知りませんダッシュ!-=≡ヘ(*--)ノ

積み込みと賽振りの技術、2の2を行う場の状況を読む判断力を必要とし、
才量が問われる。


また捲られたけどwww
けど・・・これは手が安すぎるかな?

急用が入れば当然それが優先されるもんです。


うん、大正解wwww
門前清自摸和(メンゼンツモ)

これどうするか??



おすすめ記事




« dora麻雀での楽しみ方の解説。⑤ | トップページ | DORA麻雀の出金は?(6) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1863398/55683439

この記事へのトラックバック一覧です: DORA麻雀に入金方法に関して④:

« dora麻雀での楽しみ方の解説。⑤ | トップページ | DORA麻雀の出金は?(6) »

無料ブログはココログ