« ドラ麻雀にネッテラーは?ⅵ | トップページ | DORA麻雀に入金方法に関して④ »

2014年4月 7日 (月)

dora麻雀での楽しみ方の解説。⑤

⑥ピンや他のピンズを引いたら、多分落とさないです。
⑨ピン切ってしまってるのが厳しいところですが・・・

敢えて鳴かないで門前で行って門前清自摸和を狙うと良いと思います。


5sを引いた時は行く感じかな?と思っていたら・・・
そして、5sは中じゃ現物以外では安牌の方。

開局でどうやって流れを感じ取れるんだっていうwww

けど。
ちなみにダマでもいいかな?と思った理由は

引くなら、2s暗刻落とし。


これは完全に好みな気もする・・・
まあ、②ピン引いたら・・・

何となくの打7sとかでもいいんですが、

子ならポンしないけど親だし和がれる可能性を優先ということで。
⑥筒切りで7種20牌
この手なら北を手の中で入れ替えた牌でもOK
切ります??
まあ、瞬間に場をもう一回確認しますけどね。

結果降りてくれて、流れてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
リーチしてツモったら確かに倍満だけど・・・

そしたら・・・⑦筒引き。
親に通ってて、南家にも何となく通りそうな3s6sかなあ?
良く分からんし。


どもです、ブログいつも拝見させていただいてます。


というか和了れるよねwwww

暗に示していた訳です。


三人麻雀って染めるか染めないか
それじゃ、ときはことになるよなー?
確かに形として綺麗なものの代表で、


これはCクラスメンチンですね。


三人麻雀でチャンタってやりたくないよね。


万が一の三色もあるから三萬も切れない。



あなたは見る人?
それはゆずれねえ!!!!
北引きに賭けるかww

はい、DORA麻雀大好きmacchiです。



で、オーラスは子な訳です。

(1索2索3索)(②筒③筒④筒)(三萬四萬)(六萬七萬八萬)(西西)
まあ、負け続けて1500ドルくらいまで落ちたけど

まあ・・・安いけど。


数字が書かれた牌は

状況は多々あると思いますが、
では、何を切るのか??
沖本瞬は当然深夜に雀荘に入り浸ります。


ダブリーでもダブリーをしない手ってありますよね。


リーチ?それともオリ??
オーラス・愚形・逆転手。


引けるのか!?

十年間やり続けて一回だけですけどね(笑)


高めでたら跳満。


弱気な僕は・・・發落としてしまう。

まあ、ないし、、和了られた時は基本的に満貫か跳満でしょう。



おすすめ記事




« ドラ麻雀にネッテラーは?ⅵ | トップページ | DORA麻雀に入金方法に関して④ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1863398/55676444

この記事へのトラックバック一覧です: dora麻雀での楽しみ方の解説。⑤:

« ドラ麻雀にネッテラーは?ⅵ | トップページ | DORA麻雀に入金方法に関して④ »

無料ブログはココログ